久しぶりに文章など

twitterで140文字即反応の世界に入っていつの間にやら6年ほど。

明らかにゆっくり考えて文章を書く機会が減った気がする。

 

自分は2000年代のインターネットで青春を過ごしたおたくである。

レンタルのweb日記から始まり、blogもやって、mixiやって、と長々と文章をつづることには慣れて生きてきたはずなのに!この体たらく!とツイートしながら思うこともしばしば。(まあその名残が、twitterでもついつい長文ツイート連投してしまうところにあるがそれは許してほしい)

 

短文を連投し、思ったままにぽっとつぶやきすぎている弊害が出始めている気がする今日この頃。

 

「語彙力ない、マジ無理やばい」

に逃げないように脳トレしたい。(twitterでのそれはとても楽しいけどね!)

 

そこで久しぶりにblogなど書いてみようかと思った次第です。

 

 

というのは建前で、新しいパソコン買ったから使いたいだけ!!

カフェでカチャカチャしてるおしゃれな人ぶりたいだけ!!

 

週1くらいは日記的に書きたいのだけれどどうだろう。

がんばらずに楽しめるといいなあと思っている。